家中の蛇口に浄水器をつけたら?

日本中、猛暑で暑さ対策に追われていた頃に、友人から電話があり「我が家もいよいよ、家中まるごと浄水にしたよ」と言うのです。

その時は暑いのもあって「へ~、そうなんだ~」でアッサリと電話を切ってしまいましたが、後から、「家中まるごと浄水」ってどういうこと?・・・という疑問が・・・。

なんとなくおおまかなことは、わかるような気がするのですが、細かいことがわからなくて、ネットで検索してみました。

家中・浄水で入力すると、いくつかのサイトが表示されましたが、その中の■家中まるごと浄水生活http://xn--38jxb8c8by38ullkp5ign8a68b.com/■が分かりやすそうだったので開いてみました。

なるほど・・・「家中まるごと浄水」というのは、蛇口につける浄水器ではなく、家に引きこんでいる水道管の大元に浄水器を取り付ける仕組みになっているのですね。

ああ、それで、家中まるごと浄水できるということなのですか・・。

電話で聞いていた時のイメージといえば、家中の蛇口すべてに浄水器を取り付けたような感覚でしたが、なるほど、そういうことだったのか・・・と、やっと話しが見えてきました。

そんなわけで、よく理解しないまま、適当に話しを聞いていたという後ろめたさもあり、友人に電話をしてみました。

電話の向こうで友人が「“毛髪の傷みは、水が原因”というCMは、案外本当かもしれない・・・髪の毛の指通りがよくなった」と喜んでましたよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>